読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

●追求三昧 by 百瀬直也● - 超常現象研究家・地震前兆研究家が何でも追求するブログ

超常現象研究家、地震前兆研究家、ライター、「探求三昧」ブロガーの百瀬直也が世に隠された事項を深く追求する第二のブログです。

- 真実を得たいから、知らせたいから、はてない追求@はてなブログ -

 

HOME BLOG1 LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE  


ドローン初体験~童友社の小型機『ドローン6(DRONE6)』を買って飛ばしてみた

2月12日(日)に、近所の西友・花小金井店へ行った時のこと。 おもちゃ売り場で、子供たちの誕生日プレゼントを探していたら、あるものに目が止まった。 「DRONE6」(ドローン6)という超小型ドローンに、2000円+税の値札が付いていた。 興味をもって手にと…

【TV】NNNドキュメント「5万人に1人の私~トリーチャーコリンズ症候群に生まれて~」~得意な風貌をもった障害にメゲずに明るく生きる女性

「トリーチャーコリンズ症候群」というのを知っていますか? 私も知りませんでした。 この番組を見るまでは。 トリーチャー・コリンズ症候群(Treacher-Collins syndrome:TCS)とは、5万人に1人とも言われる、顔の骨が十分に発育しない先天性の障害のこと。 …

【地震】ニュージーランド南島でM7.8の直下型地震~津波も?エクストリーム・スーパームーンの影響か?日本付近も要注意

つい先ほど、日本時間の今日11/13 20:02(現地時間11/15 0:02)に、ニュージーランド北部でM7.8(M7.4の報道もあり)の内陸地震が発生した。 震源は、ニュージーランド南島の北部、クライストチャーチの北方80Kmほどの地点。 上記Google Earthの震源マップに…

【IT】朗報?悲報?アドセンスの1ページ広告枠3個までの制限が撤廃された!でも喜んでばかりはいられない。

ブログやWebサイトで収益を挙げている方々の多くにとって、ビッグニュースです。 Google Adsenseのポリシー変更に関するものです。 グーグルアドセンスでは、これまで1ページにつき、コンテンツ向け広告ユニットは3つまで、リンクユニットは3つまで、検索ユ…

【生前退位】天皇陛下が語る「守るべき大切なもの」としての民主主義と平和憲法+安倍政権への抵抗の故なのか?

昨日7月13日、衝撃的なニュースが日本中を騒がせた。 NHKテレビがニュースで流した、天皇陛下が天皇の位を生前に皇太子さまに譲る「生前退位」の意向を宮内庁の関係者に示されていることが分かったというもの。 まず最初に思ったのは、「お歳だからな」 その…

「保育園落ちた日本死ね」→ネットで稼げば?~幼児がいても老後でも誰でもできる

久々のブログ更新です。 さっき派遣の仕事をしていて、パッと思いついたことを記事にします。 「保育園落ちた日本死ね」って、話題になったでしょう。 保育園が足りないというのは、いまの日本で本当に切実な問題ですよね。 家計が苦しい→働きたい→でも保育…

【地震】熊本県熊本地方でM6.5、最大震度7、ミャンマーでM6.9、東京都23区でM3.6~熊本は余震に注意~松原照子氏

昨日は頭痛と胃痛でブログをお休みした。 今日も仕事を休んで、頭痛が収まらず1日中寝ていた。 夜、初めての食事としてお粥を少し食べて、ブログを書き始めようと思った矢先に、テレビで九州で地震の速報が入った。 熊本県熊本地方を震源とするM6.4、最大震…

【事件】埼玉失踪少女監禁~尾木ママの言葉に学ぶ、「少女の辛さを全面的に受け止める」こと

【追記】2016/03/30 昨日書いたこの記事は、被害者に対する思慮不足な点などがあったり、その後に新たな情報が入ったため、全面的に書き直しました。 2014年に失踪した埼玉県朝霧市の女子中学生の事件の件。 3月27日、少女が東京都中野区で保護された。 そし…

「五体不満足」の乙武洋匡氏の不倫報道~過去に5人の女性との関係を認める

今日3/23、Facebookで「いいね」しているリテラで、注目すべき記事が流れてきた。 『自民党から出馬予定の乙武洋匡に“不倫”報道、複数愛人説も! マツコ・デラックスが見抜いていたその本質とは?』というもの。 乙武洋匡(おとたけ・ひろただ)氏といえば、…

【グルメ】原宿Moena Cafe(モエナカフェ)の「キラウエア火山」みたいなフルーツてんこ盛りパンケーキを食べた

この記事は、下記の探求三昧ブログへ移動しました。 tankyu.hatenablog.com

西武園遊園地のイルミナージュ(イルミネーション)を楽しむための情報(2015-2016年冬季版)

昨日12月19日土曜日に、埼玉県所沢市の西武園遊園地で行われているイルミナージュ(イルミネーション)を見に行ってきました。 あさって12月23日の国民の祝日とか、年内や来年に行くことを考えている方々もいるでしょうから、そういう人々のために情報を書き…

串家物語・新宿西口大ガード店の串揚げランチブッフェ1296円

この記事は、下記の探求三昧ブログに移動しました。 tankyu.hatenablog.com

リシルさんは「シックスセンス」で競馬・パチスロ・パチンコなどギャンブルを当てまくる?~すごい的中の連続

今日は、このブログではおなじみのリシルさんの話題を。 記事内容的に問題があるので、こちらのブログで書くことに。 ただし、いつものように「体感」や「霊感」で地震予知をする女性というところと別の部分に焦点を当てます。 タイトルにあるように、リシル…

国会前に10万人集まれば「破壊力」が生じる?~安保法案は廃案になるのか?

これから書くことは、あくまでも「IF」の世界だ。 だが、「IF」が世界を変えることもある。 8月30日(日)に、国会前で安保法案に反対するデモが予定されている。 今までのデモとは、異なる部分がある。 まず、その規模だ。 『戦争法案廃案!安倍政権退陣!…

熱中症を防ぐには台所に扇風機を!~TEKNOS 23cmクリップ扇風機 CI-235の評価

今年の夏は猛暑日が続いていて、台所で仕事をする主婦は大変だ。 キッチンにまでエアコンが行き届いた家ならばともかく、通常は台所は真夏には地獄の暑さでしょうね。 今年は熱中症患者の数も半端なく増えている。 じつは、家の中で熱中症になりやすい場所の…

「福島県大熊町では白血病での死者が増えている」という発言について

福島原発事故に関連して、放射線被害の実態に関する話題を。 YouTubeで、避難指示解除に関する記者会見・政府交渉というYouTube動画がある。 このYouTube動画は、非常にショッキングな内容が含まれています。 ぜひ多くの人々に見てほしいものです。 べつにこ…

安保法案を食い止めるには、国会前デモよりも「落選運動」を!

7月16日に、集団的自衛権の行使容認を含む安全保障関連法案(以下、安保法案)が衆議院を通過した。 日本で戦争を可能にさせるための戦争法案(安保法案)に反対する人々にとって、法案の通過を参議院で食い止めるには、どうすれば良いか? デモはいくらやっ…

南米パラグアイで10歳少女が義父に乱暴され、ウルグアイでは知的障害の11歳が…

南米のパラグアイとウルグアイで、続けて酷い事件が起きた。 パラグアイでは、義父にレイプされ、妊娠5カ月目を迎えたが、堕胎が認められないままでいる。 ウルグアイでは、学習障害のある11歳の少女がレイプされ妊娠した。 パラグアイの10歳少女 パラグアイ…

拙著ムック『恐怖の洗脳ファイル』(ダイアプレス)書店やコンビニで発売開始+内容紹介

昨日4月28日、白神じゅりこさんが企画・執筆し百瀬も共著したムック『恐怖の洗脳ファイル』(ダイアプレス、ダイアコレクション)が発売された。 この版元から出る本の執筆はこれで4冊目だが、本によって販売形態が若干異なる。 この本の場合、コンビニ(セ…

小平市の平飼い卵専門店「幸せたまごegggカフェ」のオムライスとパンケーキが絶品

この記事は、下記の探求三昧ブログに移動しました。 小平市の平飼い卵専門店「幸せたまごegggカフェ」のオムライスとパンケーキが絶品 - ●探求三昧 by 百瀬直也● - 超常現象研究家・地震前兆研究家が何でも探求するブログ

イオンでタイフェア~タイの映画無料上映も

今日、サルちゃんから、今年もイオンでタイフェアが開催されるという情報が入った。 さっそく調べてみると、あった。 4月25日(金)~4月27日(日)の3日間、開催されるという。 タイ国政府観光庁が後援している。 総合スーパー「イオン」だけでなく、「マッ…

【感動】飼い主が死んだことを悟り墓参りをする犬や猫たち~動物の心を探る

これから紹介するイヌとネコのストーリーは、どれも感動を呼ぶものだ。 TOCANAでネタ出ししたけれど没になったので、ブログで書くことに。 餌をくれた女性の葬儀に参加した野良犬たち。 メキシコのマルガリータ・スワレスさんは、いつも野良犬たちに餌をあげ…

不倫男に制裁を!アラサー女子の胸のすく復讐劇

先日、通勤電車の中でスマートニュースを見ていたら、面白い記事があった。 『女史SPA!』の「不倫男に制裁を!アラサー女子の胸のすくような復讐劇」と題した記事。 あるアラサー女子が、未婚男性と思い込んで恋に落ちたが、じつは妻子持ちだったことがわか…

【TOCANA】生き別れた父と娘が出逢い…世界の近親婚4選

今夜TOCANAで、私が執筆した記事が掲載された。 『生き別れた父と娘が、“禁断の愛”に溺れ…!! 世界のヤバすぎる近親婚4選』というハデなタイトルを付けられてしまった。 でも、私が書く記事ですから、決して興味本位やエロ目的の記事ではありません。 とはい…

百瀬直也の『探求三昧』姉妹ブログ『追求三昧』を開設した

『探求三昧』ブログの読者のみなさん、こんにちは。 今日は、『探求三昧』の姉妹ブログとして、この『追求三昧 by 百瀬直也』を、はてなブログに開設しました。 この新ブログを作ったのは、『探求三昧』の方は、青少年でも安心して読めるような記事を主体に…

【TOCANA】麻原彰晃とは何だったのか? 〜オウム真理教のアジトに潜入して思ったこと〜

今日TOCANAで、私が執筆した記事が掲載された。 3日連続掲載というのは、初めてか?または久しぶりだったか? それだけ原稿をためられていたこともありますね。^^; 今日掲載されたのは、事件から20日で20年ということで、こういう内容です。麻原彰晃とは何だ…

命を奪われるペットショップの犬たち

今日、Twitter上でショッキングな記事が流れてきた。 といっても、自分でRSSフィードを拾って自動で流しているやつだけど。 例の命を奪われたペットショップの犬たちが発見された事件に関するものだ。 サイゾーが始めたサイト『LITERA』の記事。 ペットショ…

鉄道の人身事故について考える

今朝、いつものように6:45頃に花小金井駅に着くと、西武新宿駅方面のホームに特急が停車していた。 急行までしか停まらない駅なのに、どうしたのだろうと思っていると、6:44頃に都立家政駅で人身事故があったため、西武新宿線は全線止まっているとアナウンス…

知的作業を鈍らせる飲み物

こんな時間(3時)に起きてます。 風呂あがりに、ちょっとだけブログを書くことに。 22日金曜日は休みを取って、のんびりしていた。 龍矢が内出血した親指の爪がまだ時々痛むというので、小児科へ行ったら夏休みで閉まっていた。 それで、イオンモール東久留…

知的作業を鈍らせる飲み物

こんな時間(3時)に起きてます。 風呂あがりに、ちょっとだけブログを書くことに。 22日金曜日は休みを取って、のんびりしていた。 龍矢が内出血した親指の爪がまだ時々痛むというので、小児科へ行ったら夏休みで閉まっていた。 それで、イオンモール東久留…

栃木女児殺害~栃木県警が捜査依頼し犯人の名前を言い当てた霊能者とは?

今日は、栃木女児殺害事件を話題にする。 6/12付の女性セブンの記事で紹介されている「捜査協力した霊能者」に興味があるからだ。 ■栃木女児殺害 捜査協力した霊能者は犯人の名前を言い当てた 2005年に、栃木県旧今市市(現・日光市)の小学1年生・吉田有希…

【松原照子氏】ASKAの覚醒剤逮捕を予言していた?

今夜、芸能界を賑わすニュースが入ってきた。 人気ミュージシャン「CHAGE and ASKA」のASKAこと宮崎重明容疑者が、覚醒剤を所持していたとして、知人の女とともに警視庁に逮捕された。 知人の女性って、これ(小指)なのかな? ところで、Twitterのフォロワ…

タイ北部チェンライ近くでM6.0の地震

昨日夜、タイ北部のチェンラーイ(チェンライ)近くでM6.0の地震が発生した。 2014/05/05 18:08(現地時間)、日本時間では20:08になる。 震源の深さは7.4Km。 自分の誕生日に東京とタイで大きな地震があるとは想定外!^^; NHKのニュースによると、空港ター…

【TOCANA】死体にハゲワシが食らいつくチベットの鳥葬

今日、TOCANAで私が執筆した記事が掲載された。 チベットの鳥葬を題材にしたもの。 鳥葬とはチベットでもっとも一般的な葬送方法で、死体を切り刻んで野に放置し、ハゲワシなどの鳥たちに食べてもらうもの。 この記事は18禁の内容で、最後には死体が映り込ん…

女は世界の奴隷か〜レイプ犯罪に思う

古い人はすぐに気づくと思いますが(笑) この記事のタイトルは、ジョン・レノンの歌の曲名「女は世界の奴隷か」だ。 歌詞では「Woman is the Nigger of the World」と、クエスチョンマークがついていないので、本来ならば「女は世界の奴隷だ」と訳さなけれ…

琉球シャーマン(ユタ)に会いに行く

このようなタイトルを付けると、またユタに会いに行ったのかと思われるかもしれないが、だいぶ以前の体験に基いてハピズムに記事を書いたという話だ。 ハピズムの記事は、最近は編集者から依頼されて書くよりも、私がネタ出しして企画してから書くという場合…

死にたい人々へ~スピ的に「自ら死を選ぶこと」を考える

風邪でダウンしていて遅くなったが、10日にハピズムで、私が執筆した記事が掲載された。 「なぜ、新小岩駅は名所となってしまったのか?」というもの。 また、スピリチュアル的に、自ら死を選ぶとどうなるのかについても書いている。 まず、記事を読んでみて…

松原照子さんが大阪の通り魔殺人事件を世見?

今日、Facebookで作ったグループ「松原照子さん世見ウォッチ」で、松原さんが通り魔事件を世見(予言)していたのではないかという投稿があった。 昨日6月10日(日)に大阪で起きた通り魔の無差別殺人事件のことだ。 10日午後1時頃、大阪市中央区東心斎橋1丁…

東日本大震災の被害(動画)

今日、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の地震・津波・原発事故の被害状況をまとめた動画を編集し、YouTubeで公開しました。 パブリックドメインやCreative Commonsライセンスとしてネット上で公開されている静止画リソースを使用したものです。 今回は…

褌祝(ふんどしいわい)と伯母との結婚 この記事には、18禁の(?)内容が含まれているので、ご注意ください。 今日、天皇の系図を調べていて、「伯母との結婚」という事例が何度か出てきた。 それで、褌祝のことを思い出した。 今日は、そのことについて書くこ…

島原の乱〜天草四郎〜美輪明宏〜新庄剛志

いま、島原の乱について色々と調べている。 8/8からの長崎聖地巡礼で、島原市で1日を過ごすことになっているからということもある。 (ちなみにこの日は北京オリンピックの開催日でもある→これの祈りもあるのか!) 江戸時代初期に起きた、日本の歴史上最も…

カルト宗教と某女性芸能人

私が好きなある芸能人の女性がいて、とても美しい歌声の持ち主なのだが、今日はちょっとがっかりしたことがあった。 その女性は、あるきっかけでクリスチャンになったと以前に聞いていたのだが、その信仰している教団がかなりいかがわしいカルト教団だという…

教師が生徒と性的関係をもった事件

Yahooのニュースに、こういう記事があった。 北海道の道立高の男性教諭が、自校の女子生徒と性的関係を持ったために、懲戒免職処分にした。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050922-00000097-mailo-hok それで思い出したのが、以前の友人のこと。 かつ…

死刑は是か非か

今日のニュースによると、池田小児童殺傷事件の宅間守死刑囚ら2人の刑が執行されたことで、京都の東本願寺を本山とする真宗大谷派は、死刑執行の停止と死刑制度の廃止を求める声明を小泉首相に送ったそうだ。 熊谷宗恵宗務総長の声明文では「いまだ反省の気…

Copyright (C) 2004-2014 Naoya Momose. All Rights Reserved.